"ぶ" ログ

ぶんぶんまるというオタクのチラシの裏

"Starry Session” revival が最高だったハナシ

表題の件、いや〜〜よかった。よかったよ〜!(グッドグッドだよ〜!)


以下、良かった点箇条書き(両日混ざってます)

詳細なレポとか感想は舞台創造科の皆様に任せます。

・Lessonナweek!!

楽しすぎンゴ〜!これ振り覚えれば痩せるのか?スタァライトダイエットきたな。

・純情アンクラシファイド

念願〜!イントロから限界になれるオタクは信頼✌️真矢クロマイクスタンド助かりまくり。

・花咲か唄

まひかれのこの2人に当てはめても、しっかり関係性楽曲すぎるし、ウィック無しもよちゃんロングかれんちゃんが可愛すぎた件

・追って追われてシリウス

立ち位置おかしくても退かないし、あーあー聞こえな〜いってやってくるし、4年前裏切っちゃうし、やっぱヤな女な天堂真矢という女好きだわ(再認識)

・GANG☆STAR

はるちゃんの表情に私、女の子になっちゃった…🥹

・星々の絆

ドラフトで勝てなかったあやさちゃんの集大成すぎて何故か出てきた時笑っちゃったよね。

"変化は悲劇を連れてくる"この歌詞、九九組と出会って変わってしまった双葉を見ていた香子の心情にも合う感じがしてほぇ〜となりました。

・鬼紅忍絵巻

まひるとクロディーヌの僕の考えた最強の組み合わせ!で喜んじゃった(クロの次にまひが好きキャラなんです)

何気にこの2人が好きって人たち多いよね。ミテマスヨ〜。

細かい手の振り、あいあいさんがすごく上手いことに対してみもさんが「あいあいはパラパラやってたからだよ〜」って言ったの、さまざまな視点から流石だな〜〜!って思いました。

)

・Rose Poems

これは…夢?私天国にいる?(言語化不可)

・You are a ghost, I am a ghost 〜劇場のゴースト〜

こっちもまたはるちゃんの表情…!!岩田陽葵(さん)という女優さんに完全に魅せられてしまった…きゃぁぁ〜!

・Fancy you

目からきらめき、口から砂糖(言語化不可

・1等星のプロキオン

恋の魔球を置いておいて一位指名したの何度見てもおもろい(天堂真矢の話) こんな可愛い曲歌っててもちゃんと天堂真矢でいてくれるの嬉しかった…かわいいねえ…あれ?私さっきから天堂真矢の話ばかりしてる?

・ゼウスの仲裁

双葉さあ!(褒)一緒に歌ってるわけではないのにもう1人の"女"の姿が浮かんでしまうのは…しょうが…ないな。

 

劇場版に舞台も♯4まで進んで、劇中でも様々な関係性が見れてたのもあり、ドラフトで選んだとは思えないくらいちゃんと各舞台少女たちとの関係性と曲が合致して、新たな解釈がこのシャッフルメドレーで見れたのは、revivalとしてやってくれて本当に良かったな…と思ったのでした。

約3年半ぶりのスタァライトライブ

情勢的にも自分の心情的にも色々あった3年半……

 


ー約3年半前、私は、私たちはスタァライトに狂っていました。

舞台やアニメの映像を何度も見て、呼吸するかの如く同じCDやブルーレイを何枚も買ってライブやイベントに参加していたわけですが、糞ウイルス()の影響で全てぱぁ( ᐛ 👐)になったわけです。


その被害をモロに受けたのが"バンドライブ"でした。


バンドライフが開催される事を聞いた時、めっっちゃ喜んだ記憶があります。

生バンドで得られる高まりをスタァライトで感じられるなんて…!こりゃあ絶対に行きたい!また約束タワーを建設しよう!🔨

※約束タワー: 同じCDを積むことの例え


何枚買ったかまでは正直覚えていませんが、当時まあまあな倍率だったバンドライブのチケも無事確保し、あとは当日を待つだけでしたが、世界は不穏な空気に包まれ、軒並みイベントが中止…バンドライブも中止。

チケット代は払い戻されたものの、CD及び落胆した気持ちまでは帰ってこず、キラメキを失った瞬間でした。

幸い、私はスタァライトだけじゃなく相羽さんや富田さん、キャスト個人のファンでもあったので、彼女達を追うことでスタァライトからは離れませんでしたが、多分そうじゃなかったらここで離脱していたかも知れません。現に、当時一緒にスタァライトに狂っていた友人達はここで離脱してしまった人も多いです。


…そんな背景があるので、バンドライブrevivalが発表された時は正直腰が重かったです。もうタワー詰めないよ〜!ってね。

でも、積まなくても当たるようになったのはキャパが広がったからなのか?とりあえずチケ確保、実感のないまま当日を迎え…冒頭の感想に戻るわけです。

正直、バンドライブをあの自分の熱量が1番熱い時期に浴びてたかったな…という気持ちもあるのですが、冒頭の感想でも書いたように、ここまでの歩みがあったからこそ深みが出た部分もあるので、それはそれで良いもの見れたなという気持ちです。


そして「ああ、私は九九組が好きなんだ。今の推し事の原点はここだわ」と身に沁みた2日間なのでした。


これがきらめきの再生産🗼🦒

 

とりあえず、好きという感情が再生産されて良かったです。運動会もいくぞいくぞいくぞ〜!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次の記事で。