"ぶ" ログ

ぶんぶんまるというオタクのチラシの裏

ご挨拶

初めまして、ぶんぶんまると申します。

令和のこの時代にブログを始めるなんて、インターネット老人にも程がありますよね。

本記事ではブログを始めようかな?と思ったきっかけをお話しようかなと。

 

なぜブログを始めようと思ったのか…

ズバリ……

Twitterに疲れたから です。

やれ有料化〜だのなんだのかんだの、10月末でサークル機能の廃止だの…

特にこの"サークル機能の廃止"によって、サブ垢を持つ人が増えまして…

ありがたいことにサブ垢でも私のアカウントをフォローしていただいたりとかしていて、私も…

"乗るしかない、このビッグウェーブに"

と思ったのですが、「どっからどこまでをフォローするか」とか「本垢とのつぶやきの内容をどうわける?」とかフォローした、されたされない問題とか…うるせー!!しらねーー!!!となった結果、ブログで文字数制限なしに自分の思いを書くことが自分のしたい表現かも。と思い、ブログ開設に至ったのでした。

この記事が最後かもしれないし、めっちゃ更新するかもしれないし、未来のことはわかりませんが、ここが私のサークルツイートだと思い更新していくので、気が向いたら覗いてみてください。

 

お恥ずかしながら、はてなブログ初心者ですので機能使いこなせて無いです。がんばります。